読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えて、感ガエル。

たぶん、思ってる以上にはシンプルなよのなか。

年末のごあいさつ。

blog

2016年は、いろんなことが終わって、いろんなことが始まりました。

終わったのではなく、たぶん続いているんだと思うけど。

過去の自分を無かったことにしようとするから今の自分を愛せなくなるんだよって教えてもらったのさ(笑)

 

今年も初めてなことがたくさんありました。 

そしてこの1年間が5年分くらい圧縮されている気分。あっという間なのに。

たくさんの人に出会って、たくさんのことを教えてもらって、とても充実感。

 

ついに人見知り無くなった。本当に無くなったんだ!

人見知りに見えないってよく言われてたけど、慣れるまでヒリヒリしてた。

今では人と話すのがとても楽しい。

無くなってからとても自分が強くなった気がした2016年冬。

1年後、自分がどういう気持ちで年末を過ごすのか今から本当に楽しみ。

考えることが楽しくなりすぎて、来年はいろんな形で表現出来たらと思ってます。

哲学楽しい自称哲学者ですもの(笑)

 

多くの人たちは、出来事の見えてるところだけに振り回される。

お金ないとか、仕事つらいとか、人間関係の問題だったりとか。

でもそれは見えてるところだけが真実じゃないっていうお話し。

僕らはいったいどういう世界で生きているのか。どこへ向かっているのか。

誰も教えてくれないことに答え続けてみたい。

そしてそんな世界で優しく生きれるまほうのつかいかた。素敵でしょう?

 

今年はとてもとても世話になりました。

たくさんの人との繋がりに感謝します。

来年も駆け抜けていきますよー!!

よろしくお願いいたしますっ