読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えて、感ガエル。

たぶん、思ってる以上にはシンプルなよのなか。

感じ方。備忘録。

今の”感じ方”を書き残して保存しておきたいな~ってタイミングで時間のかかる上書き保存がはじまります。まみさんです。

聞いてください。
卵かけごはんってあるじゃないですか。TKG。
ごはんに卵をかけるのがスタンダードでしょう?
じゃあ逆に卵にごはんをかけるってどう思います?
GKT。

唐突にどうしたって感じなのですが、今の感じを例えるならそんな感じ。
変な感じがしてきたのは恐らく先週から。
特に大きい出来事なんてものはないんだけど、すごく変な感じなのね。

これが分からなくて知りたくて言葉にも出来なくて、この状態を客観視したくて人にぶつけてみるものの何もわからず。
でもね、ひとつ絶妙な表現が見つかったんです。

ダンジョンから出てレベル1になった。

チョコボの不思議のダンジョンしかやったことないんですけど、シレンやトルネコなど当時のダンジョン系ってそういうシステムがあったんですよね。(調べた)
今まで楽勝に倒せた敵に攻撃がまったく通じなくなるわけですよ。
でも会得した特性だけは引き継いでるかのような。

あとサーバーという概念。
これはオンラインゲームの話なのですが、1つの世界にユーザーが集まってるわけじゃないんですね。まったく同じ世界がいくつか用意されていて、最初にそれを選択してから遊ぶのです。
簡単に説明すると、同じ地球にいるけど人が違うってことが起こります。

リアルな世界はゲームとは違うので、そもそもレベルなんて分からないし、地球がたくさん存在しているという概念はないわけで(あったら面白いよね、くらい)、いきなり切り替わられると非常にビビるわけです(⊙⊙)

これを読んで下さっている人からしたら、こいつはとうとう行くところまで逝ったか…って感じですが、今では新しいサーバーでレベル1からゲームを楽しもうって気分に落ち着いてます(笑)

さて、このご飯かけたまごの世界で何して遊ぼう🥚