考えて、感ガエル。

たぶん、思ってる以上にはシンプルなよのなか。

ブログは外付けHDD…!

友「ブログっていうのは、外付けHDDのようなものだよ!」
私「なるほど!」

そんなやり取りから約1ヶ月経ってしまいました…

自分の中の、やった方がいいやるべきやりたいことを続けられない症候群と闘おうと立ち上がっては座り立ち上がっては座り、それでもカブは抜けません。
1人でカブの前に立ってると、明日でもいいかな…最悪そのままでもいいかな…とカブが腐ること間違いなし。カブと闘ってる人に便乗するのは何の苦もない!不思議!

きっとここに自分の怠慢のヒントがあるんだなあと思いつつ、怠慢ってかなりしつこいモンスターなので何に関しても付いて回るんですよね。
仕組み的に撃退方法も知ってるんです。
脳みそは「やろう」って決めてからすぐに行動移さないとやるかやらないかでものすごい消費するんですよ。やる気は鮮度が大事。脳科学豆知識。
「でも〜だって〜だから〜」の正体はそっちの面から見ればそいつです。

実は今、京都に来ています。
5月にあったマスター・スダカーによる200時間に及ぶヨガのティーチャートレーニングクラスの後半戦なのです。
今回はシェアハウスを利用してるのもあって、仲間と一緒に過ごす時間が9割ってところなので、10日間の矯正で今までの自分の怠慢な部分を無かったことにするのを期待して来てたりします。
もちろん外側は単なるキッカケに過ぎなくて、やるかどうかは自分なんだけど、少なくとも「人がいるとちゃんと出来る自分」をうまく利用して歯車を回すのだ!

そんな期待をしていたからか、昨日の宿題のひとつが「1年間続ける自分の課題を5つ決めること」というのが出ました。
そのうちの1つをブログの継続にしましたーーーー!

こちらのブログでは変わらずにくだらないことも含めたテンションで書いていきます(笑)
時間空きすぎるとどんな色でブログ書いてたか分かんなくなるけど、そういうのも気にせず書き慣れることからはじめよう!にっぽん!そのうちなんとなくわかってくるさ!
Naz-nazの方もシータヒーリングやヨガのことも含めてずっとストックしてきてるたくさんのことを保存したく思います!外付けHDDに!カブを抜くんだ!
がんばりまーす٩( ᐛ )و