考えて、感ガエル。

たぶん、思ってる以上にはシンプルなよのなか。

腕立て伏せとスクワットが倒せない。

身長が大きいので、力があるように思われます。  が、

大学時代の腕立て伏せの記録は、0回…

 

でもホットヨガで鍛え上げられて、出来るようになったんよ!!  が、

腕を補完する筋力の使い方が上手くなってただけでした…

 

私の今の上腕二頭筋の強さ、膝をついて10cm下りて50回で死ぬ程度(;´д`)

 

みんなもよく知るスクワット。

ダイエットと言えばスクワット?  でもないか…

こちらでは「ガネーシャシュッディ」というヨガ的なスクワットと言いますか、太ももへの負荷とふくらはぎのポンプが同時にされるものをやるのだけど、私足太いくせに筋力無さ過ぎの現実と対面しました…

 

前期とか、わりと自分イケるやん!って思ってたんだけど、後期で正しいやり方を教えてもらってから30回目くらいからスピードが半分になる\(^o^)/

でもたった4日で足の間に良いラインが出来たよ!やったぜ。筋肉痛にはならないんだけどね〜

80超えたおじいちゃんがそれを朝晩50回ずつやって健康保ってたりとかでいろいろスゴイんだよ!

やり方はまた今度に…なぜなら人体実験中だから…!

なんでも試すけど、なんでもは紹介しないわよ。安心安全の仲介人だから…でも今やってるヨガは、いろいろスゴい。いろいろ教えられるようになりたいなー。

 

そんな筋力的な現実と闘ってるわけですが、正しく身体を使ってこなかったり、使っていない部分のツケを全力で返済しております。

そう、苦しむのは未来の自分なのです…