考えて、感ガエル。

たぶん、思ってる以上にはシンプルなよのなか。

コミケでした。

夏です。コミケです。

参加する人は当日に汗水垂らす日。
出展する人はそれまでに汗水垂らす日。
しかし水分の循環は人気に比例する。
私もさりげなく出展してました。
心は潤っています(さてどういう意味だろう)

「うぃじー×うぃじー」というサークルで、描いているのはLiSAというアーティスト。
ポップでデザイン主体のオリジナルイラスト。たまに絵のテイストは浮気する。
2年間「アニメ(その他)」のカテゴリでブースを出してたけど、今回で最後かな。
私は自分で興奮出来る何かを作りたいのです。
だから今年はもう終わり。欲望を煮込みます。
サークルメンバーは私だけなので、私と私と私で会議した結果、半年前から決めていました。
LiSA描かなくなるわけじゃないから安心してね。

そうそう、今年はなんと初めて普通にコミケに来たんです。軽装で、りんかい線に揺られて。
しかし凄いね、中に入ると保温性バツグン。ゆっくり身体が温められて湯気が出る。

みんなコミケって知ってた?
私は今日初めて知ったのかもしれない。
知り合いのとこと気になってたとこのブースだけをモチベーションにして出掛けたのだけど、ゆっくりいろんなサークルを眺めて歩くのはとても楽しかった。
暑いしなあと思いながらも、来てよかった。
たくさんの人が自分の「好き」を形にして待っていて、自分の「好き」を求めてたくさんの人がやってくる。
大事なこと思い出せた気がするよ。

そう言えば8月前半は勝手に夏休みにしました。
予定をほぼ入れない連休は何年振りだろう。
敬愛する師が言っていたのだ。
「1年のうち1週間はゆっくりする日を作れ」と。
さすがに7日間連続でゆっくりは難しいけれど、ここ何年も身体を壊した経験は無いけれど、休むことって大事なんだね。みんな休もう。