考えて、感ガエル。

たぶん、思ってる以上にはシンプルなよのなか。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会話の話 その②。

続きです。(http://byu-sunday.hateblo.jp/entry/2016/05/14/224422)前回は「言葉は贈り物」ということを話しました。しかし、どんなに悩んで選んだ言葉でも、相手に上手く届かない場合があるのです。「何でも話せる関係」というものは、とても魅力的です。…

会話の話 その①。

ここ最近何度も感じることがあって、それがようやく「なるほど!」となったお話です。私の経験に基づく私の分析に基づいています。ご了承下さい。私が度々言う「自分を知ること」のやり方のヒントとして見るのも良いかもしれません。非常に長くなってしまっ…

「自分探し」のこと。

この文が、知人の服の"Find yourself"という言葉で先日大いに盛り上がったことがキッカケだなんて流石に言えませんなあ…「自分探し」それまでの自分の生き方、居場所を脱出して新しい自分の生き方、居場所を求めること。(大辞泉より)自分の現状に満足できず…

名前の話。

今回は少し個人的なお話です。先日、芸名というものを変えました。「びゅう」という名前で数年間、いろんな方々と仲良くして頂きました。今は「神蔵 愛」、かみくら まなみと名乗っています。名前だけ本名です。このびゅうという名前になるきっかけは、高校…