考えて、感ガエル。

たぶん、思ってる以上にはシンプルなよのなか。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日死ぬとしたらの話。

私は何もしないと思う。 という意見を頂くことがしばしばある。 ひとつだけ物申したいのは、この世で存在しないことは「ない」こと。 「ない」という言葉は、「ある」が前提で打ち消されるNOTのような働き。 つまり、何もしないということは現実的に不可能な…

英語の話。

君はこの先もずっと日本にいるの? 日本語を話せない友人にそんなことを聞かれたんだけど、英語を話せるようになったら確実に日本を離れるかな、とグーグル先生に伝えてもらった。 この謎の確信力。 日本から離れるというよりは、出身は地球です。みたいな。…

世界線の話。

興味はあるのに実際やらなかったことは、別の世界線の自分が実現してくれている。 そんな話をある本で読みました。 わりと何でもやっている私は、世界線を反復横跳びしているに違いないのです… これでも流してきたことは結構あったりする。ハンドメイド作家…

脳内ナレーターの話。

誰しもが脳内にナレーターがいて、目に見える文書はそいつが勝手に読んでくれる。 喋り口調入れたり、ですますしたり、ネタ?を混ぜたりすればまた雰囲気は変わるんだけどね。 個人的にはである口調が書きやすいんだけど、文字の色温度がどんどん下がってい…

文字数の話。

ブログは300文字くらいを継続するのがいいらしい。 高校生の頃は日記を書くために生きていたくらいで、楽しくなってくると凄まじい文字数になっていたことを思い出す。 草生い茂る疾走感が特徴でした。 ところで、300文字で何が伝えられるだろうか。 300文字…

ヨガの話。

ヨガのことをちゃんと知っていた訳じゃないけれど、ヨガの認知のされ方には違和感を持ってました。とはいっても、入り口はなんだっていいんじゃないかなって思うわけで。入り口は商業ヨガでも、気付く人は気付くってやつかな、なんて分かった風な気持ちでい…