考えて、感ガエル。

たぶん、思ってる以上にはシンプルなよのなか。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックマの話。

はじめてその名前を知ったとき、読みにくさに絶望した。 マってなんなのさ、マって。 そこで両唇音っていう終着点がどうにもこうにも納得いかなかったんです。 そんな名前をしながらも、このクマのグッズはシンプルでかわいい。悔しい。 ローソンのパンとか…

シャバだば。

東京の空気おいちい! 京都からの帰還ではありますが(笑) 例えば自然溢れる場に長期滞在してると、人混みとかちょっと汚い感じとか、喧騒の街に安心を覚えます。 とてもとても人間くさい。 誰かがいることに安心するのかもしれないし、誰かがいる形跡に安心…

肌で触るギターの話。

ギターをぼちぼちとやっているのですけど、ピックを使っていません。 下にじゃららんってするときは人差し指から小指の爪で。 上にじゃららんってするときが親指の爪で。 アルペジオは6本ある弦ひとつひとつと遊ぶような、左手の位置で表情を変える音に委ね…

テトラポットの話。

実は、テトラポットのことが無性に好きになったことがあります。2014年の話。 すべてはこいつのせい。 テトラポットのぬいぐるみ「テトぐるみ ギガ」が期間限定販売されているよ!/ツイッターの声「見続けていると可愛く思えてくるな」 | Pouch[ポーチ] こ…

腕立て伏せとスクワットが倒せない。

身長が大きいので、力があるように思われます。 が、 大学時代の腕立て伏せの記録は、0回… でもホットヨガで鍛え上げられて、出来るようになったんよ!! が、 腕を補完する筋力の使い方が上手くなってただけでした… 私の今の上腕二頭筋の強さ、膝をついて1…

ブログは外付けHDD…!

友「ブログっていうのは、外付けHDDのようなものだよ!」私「なるほど!」 そんなやり取りから約1ヶ月経ってしまいました… 自分の中の、やった方がいいやるべきやりたいことを続けられない症候群と闘おうと立ち上がっては座り立ち上がっては座り、それでも…